NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

クローン病患者。ついに2020年を迎える。

f:id:nava-yu:20200101075548p:plain

なばーゆです。

とうとう年があけました。

皆さん初夢は見ましたか?初夢って今日だっけ。

私も見ましたけど起きてすぐ忘れてしまい、今も思い出せていません。

悪い夢ではなかった、はず。

 

改めまして、クローン病の皆さまあけましておめでとうございます☀️

 

昨年末は小腸が裂けたことにより人生初の緊急手術、緊急入院、腹腔ドレーン、オピオイド尿道留置カテーテルなどなど、初めての体験の宝石箱やー。

 

・・・。

 

 

看護師という職に就いている私にとってはどんな研修に参加するよりも勉強になった時間になりました。だってこれで患者の気持ちが分かるようになったんだもの。

 

そういえば、親知らずを上下左右4本抜いてみたのも去年ですし、徐々に身体の一部少しづつどっかにいっちゃってますが、その分身体がどんどん身軽になっていきます(?)

そしていつか私の体は雲散霧消、地球の大気と交わるのでしょう(?)

 

 

ま、でも、あれですよね

 

人生は人間万事塞扇が馬

 

小腸が裂けたと思って地獄の入院生活を送ってたと思ったらおかげで診断書が貰えて年末年始を家族とゆっくり過ごすことが出来ているんですから。ありがたやありがたや。

もう二度とこんな年末年始にゆっくりできることなんて人生であと30年はないでしょうしね。

 

いい風に考えていきましょ。

 

 

そんな感じで今年も過ごしていきたいと思います。

 

なばーゆでした。