NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

クローン病患者の仕事初め

f:id:nava-yu:20190104162601j:plain

おはようございます。

 

 昨日が仕事初めだったクローン病患者兼看護師のなばーゆです。

今日は深夜あけで帰って寝てました。

 

最近のわたし、偉いですよ。

起きる必要がないのに日勤の時は朝5:30に起きてですね。

日記を手帳にしたためて、30分ほど勉強いたしまして、ブログを書いたりしてます。

でもやっぱり朝の30分くらいではかけませんね。今続き書いて完成させてます。

 

昨年度は朝何してたかっていうと

早起きはしてたんですけど、まずわたし、GAMEをしてたんですよ。

朝早く起きてゲーム。ニンテンドースイッチスマブラ&スプラトゥーンってやつです。

 

夜とか娘起きてるとゲームしにくいのでね。嫁の目もきになるし。。。

わざわざ無理して早起きしてゲームしてたんです。

それもまぁ、見ようによっては偉いんですけど、2019年のわたし、それをやめました!

 

 

朝は勉強する!日記を書く!ブログを書く!

 

 

偉いなぁ。よくやってるよ。いつまで持ちますかね。

わたしが朝にブログの更新をしなくなったら察してください。

 

 

さて、昨日から仕事初め。

わたし1月1日の記事で今年の目標を上げました。

nava-yu.hatenablog.com

 

仕事に関しても2019年は一つ大きな目標があります。

 

 

仕事中の公私の割合を5:5にする。

これどういうことかと言うと公私混同って言葉がありますよね。

そのまぁ

 

公=仕事の自分、プロ意識、ONの状態、

私=私生活、素の状態、OFF

 

と考えると私は今まで仕事中 公 3:7 私 くらいのバランスで仕事やってたんですよ。

よくそんなんで看護師やってたなって思うんです。

自分でも「これじゃダメじゃね?」と思ってたんですけどうちの病棟では割とそれでも仕事できてたんです。

それにその方が自分も楽だし、師長さんには「なばーゆは職場を和ませるな」って言ってもらえて

 

でももう30台、中堅看護師と呼ばれるようになってきたので私もそんな自分に危機感を抱いてました。そろそろ私だって大人になりたい。

半沢直樹みたいに仕事出来るようになって後輩に「なばーゆさんって仕事出来てカッコいいですね!」って言われたい!!

今はまったくそんな片鱗も見せられてません。

 

なので今年から仕事の間は公の自分を大幅に増やして看護師としてプロフェッショナルに自分を寄せて行きたいと思っています。

そのうちNHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」に出てたらおいおいなばーゆもえらく頑張ったんだなって思ってください。

 

まぁ、冗談はさておいて、やっぱり人生、家族を養いながら生きて行こうと思えば絶対に避けては通れない仕事との関係。

仕事に真剣に取り組んで仕事が楽しくなったら人生楽しくないですか?

 

今まで仕事から逃げてましたけど、今年からは仕事と面と向かって腹割って真剣に関わっていきたいなと思います(マジでどうしたんだ自分)

 

そんな遅すぎる決断をした看護師5年目のなばーゆでした。

 

ばぁい

 

↓他のクローン病ブログが見たい方はこちらからどうぞ♪

 にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村