NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

クローン病の皆さま よいお年を〜

お久しぶりです。なばーゆです

一個前の記事いつだ?ってみたらもう3ヶ月も前だとは

月日が経つのが早いですね

 

月日が経つのは早いんですけど前回の記事の10月から今日まで、色々なことがありました。

まずわたしの日々の生活に新たな習慣が3つ定着しようとしています。

 

 

まず一つ目

ランニングをするようになりました。

 

すごくないですか?もう3ヶ月以上続いています。

なんで走れるようになったか。これはもう理由は明確なんですけど間違いなくエレンタール鼻注で体重が増えて体の調子が良いからです。

ほんとにマジで痩せてた頃に比べて体力が全然違います。

体に脂肪があることってすごく大切なことなんですよきっと。

最近やっと10kmほど走れるようになりました。来年はハーフマラソンにチャレンジしたいと思っています。完走できたら報告しますね。

 

 

その2

早寝早起きをするようになった

 

これは娘のお陰でもあります。

娘を20:30くらいに寝かしつけるじゃないですか。我が家ではわたしが寝かしつけるんですけどそしたらわたしも寝ちゃうんですよね。

むしろ娘より私の方が寝るの早いと思います。娘も私が寝てるし寝てくれます。

そしたら朝5時くらいに目が覚めるんですよ。健康的な生活だなぁ

 

 

その3

勉強するようになった

 

これが一番衝撃で今年のわたし的ニュースのベスト3に絶対入ることなんです。

こんなこと就職してから今までなかったことなんです。1年目の時すらこんな勉強しなかった。

それが10月29日から、今日まで、1日も欠かさず毎日勉強を続けられています。

 

どうしてこんな勉強する癖がついたかって、マジで焦ってたんですよ。

なぁなぁで看護師してることに。別に仕事は支障なく出来てたけどなぁなぁでやっちゃってて、それが自分でもすっごく嫌だったんですね。

でも今まで行動出来なくて、もう嫌だ逃げたいって鬱憤も溜まってたのが良い意味で爆発したと言うか。

 

そしてこんなお礼をここで言うのも失礼な話なんですがこのブログ初めてから出会った看護師さんのブログがありまして、その看護師さんが循環器の看護師さんなんですけどすごい心電図の勉強をされてるんですよ。

そんで心電図検定なるものがあることをその方のブログで知りまして、うちの病棟も新たに循環器の病床が何故か10床に増えるので、これ良い機会じゃんと来年のその検定を受けることを目指すようになったんです。

 

それがきっかけで看護の色んなことを勉強するようになって、今まで馴染みはあるけど理解してなかった病態とか薬とかのことを勉強して知るうちに楽しくなっちゃって、毎日勉強続けられちゃってます。

 

ぴのまるさん、読まれないかもしれませんが勉強に目覚めさせていただいて本当にありがとうございました><

お陰でちょっと以前より仕事が楽しくなりました。

 

 

久しぶりにブログ書きましたがこの時期やっぱ指が冷えますね 笑

皆さまよいお年を、来年はもっと沢山ブログ更新していきたいと思います。

 

 

なばーゆでした

 

f:id:nava-yu:20181229183610p:plain