NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クローンさんがわたしに与える影響

こんにちは なばーゆです。 今日も平日ですが、わたしの仕事(某医療系)はこの曜日が休み!!って決まっていないので平日が休みのことも多いです。なので今日もお休み。 わたしのブログは NO クローン NO LIFE と名乗っています。 これはクローン病は治らな…

わたしとクローン病の馴れ初め③ ~クローン病さんの本気~

nava-yu.hatenablog.com ↑のつづきです~ クローン病の診断を受けてから4ヶ月 わたしは身体の怠さとキリキリと痛む腹痛に耐えながら日々を過ごしていました。 私の体温は常に37℃台をキープし、仕事の時はフラッフラしながら仕事をしていました。 お腹もなん…

エレンタール鼻注の悪夢

おはようございます。なばーゆです。 さっき起きたのですが、今日見た夢がエレンタール鼻注を始めに外来に行く夢でした。 わたしはクローン病初心者なのですが、今はエレンタールを1日二袋500mlの水に溶かして適当なフレーバーを入れ、仕事の合間などに経口…

クローン患者はラーメンが食べたい

わたしも誰でも、みんな大好きな食べ物 それがラーメンですよね。 わたしもラーメン大好きで 特に天下一品のこってりが大好きでした。 (天下一品のこってりラーメン 並 ) 写真を見るだけでよだれが出ます・・・・。 クローンと発覚して以来さすがに天一の…

わたしとクローン病の馴れ初め② ~クローン病最初期~

クローン病との出会いから学校卒業→就職して数年はクローンさんの存在を意識することなく生活していました。 しかしわたしはあの当時、まだ結婚してなくて一人暮らしをしてたんですが今思えば食生活が酷かった。 ・毎日2本の缶コーヒー(エメラルドマウンテ…

クローン病との馴れ初め① ~クローンさんとの出会い~

わたしとクローン病の馴れ初め① わたしは今某医療系の仕事をしています。 なのでクローン病と初めて出会ったのは学生時代の教科書でしたね。 たぶん消化器の病態の授業だったと思います。 何気なくペラペラと教科書をめくっていると出会ったクローン病のペー…

はじめまして

はじめまして。 今回ブログを書いていくことを決めたなばーゆです。 このブログでは主にクローン病のこととか、なんか楽しい別のこととか書いていこうと思います。 わたし自身はクローン病になりたてのホヤホヤです。 どのくらいのホヤホヤかと言うと診断を…