NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【祝】新たな経鼻TUBERの誕生【遅報】

ナバキンTV!エッビッディッ! ブンブンハロー経鼻tube (ダミ声) どうもこんばんはNAVAKINです! ついに・・・ ついに・・・ ついに・・! わたくしNAVAKIN!おとといですね、 経鼻TUBERデビューを果たしました!(イエフー!!) イラストやほんとなんでもあるな・…

クローン病患者はチョコミント問題とどう向き合えばいいのか

クローン病患者にとっては、その疾患を罹患した瞬間から直面する大きな壁があるという。 それがチョコミント問題だ。 今日は「チョコミントってクローン病患者が食べて大丈夫なの?」 というだけのチョコミント問題について語らせて欲しい。 クローン病患者…

運をよくするために簡単にできること

突然ですが、運がよくなりたいと思いませんか? そんなこと、まったく思わないぜぇ? というワイルドな人は少ないと思います。 そんな少しでも運が良くなりたいと思うみなさんのためにわたしがまったく証拠もないけどわたしの中でそれをするとなぜか運が良く…

クローン病患者の性格傾向が知りたくて

このブログを立ち上げた頃からずーっと書きたいなぁと言うか、知りたいなぁと思ってたことがある。 クローン病になる人に内面的な共通点はあるのか?と言うことだ 以前クローン病とアンチエイジングの記事を書いた nava-yu.hatenablog.com これはクローン病…

イレウス一歩手前のインスピレーション

なんとなく「イレウスになりそうだな。」とふと感じる時がある。 お腹がなんだか詰まったような感じ。 脳が「そろそろご飯やめとかないとこの後リバースしますよ?」とアドバイスしてくる瞬間が誰しもあると思う。 それが昨日の夕食の時だった 私はワイフが…

クローン病患者がボーナスで買ったもの

nava-yu.hatenablog.com ↑この記事のつづきです。 結局わたしはボーナスで何を買ったのか。 せっかくなので備忘録として今後のために残しておこうと思いました ではどうぞ〜 ①ETCカード(年540円)&車載器+取り付け費(16000円) なばーゆ家の車にはETCが付…

ヒュミラと夏の嵐

おととい月に一度の検査に行ってきた まずは恒例の採血だ。 採血の結果は結構良かったとおもう。 ヒュミラを先月からはじめた影響だろうか。 CRPも0.04 wbcも4500まで下がって来た。 先生もこのデータを見て 「いいですねぇ。このまま行きましょう」 とご満…