NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫外線ららばい

おはようございます。なばーゆです。 とっても蒸し暑い日々が続いていますね。皆さんからだには気をつけてくださいね。 きのう不思議なことがありました。 はてなブログにはアクセス解析機能がついてまして 昨日夜見てたらわたしがやってないtwitterからこの…

クローン病とかいうアンチエイジング

今日もクローン病について深く探求していきたいと思います。 用意はいいですか?are you ready? クローン病という深淵を覗くとき、深淵もまたこちらを覗いているのだ・・・!!!?! クローン病を患っている人は実年齢より若く見えるという記事を以前読んだこと…

クローン病患者がボーナスで欲しいもの

「クローン病患者がボーナスで欲しいもの」 っと・・・と何の考えもなくキーボードを叩いてタイトルをつけながら思いました。 おれはこのブログでお金の話ばっかりしてるな。と。 わたしは某医療系の仕事をしています。 だから一般の方より解剖学的知識とか…

クローン病患者の地震と散髪

前書いた日記から10日以上が経過してしまいました。 わたしは生きています。 この10日間のわたしの近況備忘録。 まず、今週の月曜日に大阪で大きな地震がありました。 わたしも関西に住んでいるので地震を体感で感じました。ほんとひっさしぶりに地震を体験…

クローン病患者はお金が欲しい

わたしはお金が欲しい 切実におもう。 これはクローン病患者のみならず、全人類共通の願いだろう。 ていうか、お金が欲しいという願いは、すごく切ない。 とてもひもじい雰囲気が出る。はやく日本政府になんとかして欲しい。 このページにクローン病患者でも…

しろくまちゃんのホットケーキ

家に、しろくまちゃんのホットケーキという絵本がある お子さんのおられる家庭には結構な確率で置いてあると思う。長い間のベストセラーだ。 読んでない読者にはネタバレになるが、この本はしろくまちゃんがお母さんと一緒にホットケーキを焼き、こぐまちゃ…

ぜったい秘密にしときたい

わたしは5月に1泊2日のクローン病の進行具合を調べる検査入院をした。 病棟に着くと、その日の受け持ち看護師さんが現れて、自分が入院する病室へと案内された。 わたしはウキウキしていた。 わたしにとって入院生活はとても非日常な事柄であり、検査はちょ…

【朗報】エレンタール鼻注が成功【泣いた】

nava-yu.hatenablog.com ↑の記事の続きです!タイトルの通りなんです! 聴いてください おとといの話です。 わたしはもう病院で鼻注出来なかったことが悔しくて悔しくて 家に帰ってもモヤモヤしてたんです。 1歳の娘とお風呂に入って家族でご飯食べて、夕食…

【悲報】エレンタール鼻注デビュー!【失敗】

参った 病院に5時間もいると疲れる。 今日はエレンタール鼻注とヒュミラのデビューを果たす予定だった。すると思っていた。 あぁ、でもヒュミラのデビューには成功した。 仕事でお年寄りにインスリンを打ちまくっているわたしにとって自己注射は戦う前から敵…

いよいよ明日エレンタール鼻注デビュー

高校デビューとか、大学デビューとか夏休みデビューとか、人生には数年単位である種のお祭り的な行事がある。 人生のそれなりの節目の時に自分の人生を変えるようなアクションを起こすイベントだ。 それは成功することもあれば、失敗することもある。人生を…

どうしてクローン病になったのか考える。

こんばんわ。なばーゆです。 わたしは今夜23時ですが、さっき起きました。 わたしは某医療系の仕事に就いているのですが、わたしはふつうに今日朝起きて7時に家を出て仕事に行きました。そして「家人の面会がなくて寂しい」とひたすらに訴え、頻繁に呼び出し…