NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

1年以上ぶりにブログを書くクローン病患者

お久しぶりです。

 

前回ブログを書いてから1年以上の年月が流れました。

僕のことを覚えている方がいるかどうか🤨

 

というか、今日はブログを書くつもりなんて毛頭なかったのです。

昨年の12月に携帯をiPhone12proにしてからというもの、はてなブログにログイン出来なくて、ブログを書いたり他の人のブログにコメントも書けなくなってたんですよ。

 

だからお手上げ状態で、もう開き直ってほったらかしてたんですけど、今日たまたま開いてみたらなんかブログ書けるっぽいので今携帯でちまちま打っています。

 

 

驚いたのがこんな放置されて雑草が生い茂った私のブログ、まだ見てる人も居るっぽいので僭越ですがわたしの近況を箇条書きにして今日のブログを締めたいと思います。

 

 

クローン病に関して

・ヒュミラを2週間に一回打ち続けています。いいかげんなもので、打ち忘れて予定日の1週間後に打つとかザラです😇ですが体調はまったく変わりないです。むしろいい方。油断大敵健康第一。

 

 

仕事

・看護師やめたい。異動したい。

と言い続けてはや数年。そうしましたらなんとまぁ、今年4月から異動になりまして、精神科の病院で勤めることになりました。

患者さんは亡くならないし、喋ってたら面白いしわたしには合ってる気がします。

 

コロナ

・もうこの話題飽きましたけど今流行りのワクチン。

クローン病の方々は受けられましたでしょうか?

単刀直入に言えば私は打ってないんです。

免疫抑制剤使って頑張って免疫抑えてんのにワクチンで免疫を上げるて。大丈夫なの?

と疑問が払拭できませんで。私の職場、私以外みんなワクチン打ちましたけど私だけ打ってません😓

 

私の主治医は打っていいよって言ってたんですよ。

でも確かなデータなんてないし。

もうちょっと様子見たいと思います。

 

以上でーす。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

こうやってブログ書けるのならまた暇つぶしに書くかもしれません。

 

ではまたー

なばーゆでした。