NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

ヒュミラ打ってても子どもは元気に産まれました

お久しぶりです。なばーゆです。

 

コロナがどうとかいうブログを最後にブログのこと忘れていましたが、大事なことを言うの忘れてました。

 

5月にうちに長男が産まれました!

 

しかも無事に!

 

娘の出産時は私まだクローン病患者認定を受けてなかったのでヒュミラ打って無かったんです。アザニンもエレンタール も飲んでませんでした。だから子供への影響とかは心配してませんでした。

 

娘が産まれてすぐクローン病の診断を受けて、そのあとヒュミラやアザニンを始めました。

 

でその後嫁と2人目欲しいなぁって話始めた当初、心配になるのはヒュミラやらの胎児への影響です。

色々調べましたけどまぁ大丈夫なんじゃない?っていう感じでした。

 

でも生まれるまでは不安でした。

色々障害とか奇形とか影響あるかもなぁって。

 

ですが、5月に産まれましたけど今んとこまったく問題なしですくすく育っております。

 

今ホットケーキ焼きながらこれ書いてるので適当な文章になっちゃってるかもしれませんがすみません。

報告でした。

 

同じ様に悩んでる人にとって一つの安心材料になればと思います。