NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

コンソメ味だけはやめとけとわたしだって言いたい

クローン病患者の書くブログあるあるの一つに「エレンタールのフレーバーは何が美味しいのか論争」と言うものがあります。

 

そういう論争が行われると必ずと言って良いほど語られるフレーバーあるあるの一つに

コンソメ味だけはやめとけ」という非常に尖った意見があります。

 

f:id:nava-yu:20190509091436j:plain

 (↑他所様のブログから拝借してきたコンソメ味フレーバーの画像)

 

わたしもエレンタールを飲んでいる一市民としてこの「コンソメ味だけはやめとけ」という尖った意見を言いたいのですがコンソメ味を置いてる薬局が近所にないので試せないんですよ😥

クローン病の専門ブログを書いてるブロガーとしてはコンソメ味を試して例に漏れず「コンソメ味だけはやめとけ」とブログ記事にして悦に浸りたいのですがどこの薬局に行っても置いてない。

 

わたしは関西に住んでいるのですが関西では置いてないのでしょうかね。

コンソメ味はもしかしてご当地限定フレーバーなのでしょうか?

ていうかあまりにも置いてないのでポテチのコンソメ味はあんなに美味しいのだから実は美味しいのでは?とも勘ぐってしまいます。

飲めないとこういったトンチンカンな妄想も広がりますよね。人間の脳って不思議。

 

 

ちなみにわたしは以下のフレーバーを試飲しました。

 

 

青リンゴパイナップルグレープフルーツヨーグルトコーヒー

 

 

結果わたしはヨーグルト一択です。

 

同じフレーバーばかり飲んで飽きないの?と言われますけど飽きません。

あなたはご飯を毎日食べていて飽きますか?(ちょっと違うと思う)

 

ヨーグルト以外、青リンゴとかグレープフルーツも美味しいのですけどなにぶんキャラが濃いので疲れちゃうんですよね。

コーヒー味に関しては不味すぎて飲めませんでしたけど世の中にはコーヒー味のフレーバー一択!という人も居るので人の好みは人それぞれですね。

 

お前がナンバー1だ。と客観的に言えるフレーバーはないのかもしれません。

 

 

 

 

ちなみにわたしの好きなうまい棒はチーズ味です。

 

なばーゆでした。

他のクローン病ブログが見たい方はこちらからどうぞ♪  ↓↓

 にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村