NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

クローン病患者、今年1年を振り返る。

f:id:nava-yu:20191231072619p:plain

えええ

おはようございます。なばーゆです。

 

晦日ですね。

 

今年1年。なんだかんだ色々なことがありました。

仕事にしても、家庭にしても、身体にしても・・・。

 

私は見た目の印象が「ぼんやりしている」とか「ふわふわしている」と言われることがおおいんです。

 

ですが、昔からの性格上、数々の目標を立ててそれをこなしていくことに喜びを感じる謎の向上心も持ってます。今年は年始にこのブログで大きな目標を5つ立てました。

 

今日は年始に立てた目標の達成状況や今年あった出来事を振り返って今年のブログを締めたいと思います。なので手術の体験記の続きは来年にあげようかと思います。

 

ではどうぞ〜

 

①ブログ100記事書く!

全然でしたね〜

今年はこの記事も含めて48記事を量産したとのことです。くそー半分もいってない。

敗因はわかっています。

 

健康な時はブログに書くネタがない。

 

わたしの健康な時の日々の生活なんてクローン病の同志の方々にお見せしたところでなんの利益もないし逆に迷惑なんじゃない?と思って書くのをはばかってました。

この年末に小腸切除という一大イベントを起こさなかったら今こうやって今年の振り返りもやってないでしょうし😭

今回小腸を切ったことによりクローン病の同志の方々と経験を共有し、共感できる。と思ったのでまたブログを書いてます。

が、48記事かー。もうちょっと頑張ったらよかったね。

 

 

②体調不良にならずに仕事のローテを守る!!

うわー。これもだめやん。

わたしは今年の12/17日の緊急手術までは仕事皆勤賞だったんですよ。1回も休まなかったし遅刻も早退もしなかった。

ですが手術したためにほぼ1ヶ月療養のため仕事休みになりました😳

まぁこの年末、年始をゆっくり家族と過ごせるだけいいかな。よしよし。

 

 

③1年間で365km走る!!!

これもだめだー。結局何キロ走ったんだっけ。

今手帳で調べたら259.5kmでした。

前半はめちゃくちゃ貯金あったのに後半一気に借金生活。

来年に期待!

 

 

④1年間毎日看護関連の勉強をする!!!!

うおおおおおおお!してない!

いやでも言えるのは1年のうち300日以上は毎日勉強してました。

今年8月には心電図検定3級にも合格したんですよ。職場ではプリセプターとしても頑張ってたし。間違いなく人生で1番自主的に勉強した1年間でしたね。

来年も勉強がんばれー

 

 

クローン病の人たちとエンカウントする!!!!!

ああああああ!会ってない!!!

 

ほんとクローン病の人どこにいるの 笑

 

わたしつい先日まで小腸切除で消化器外科病棟に入院してたんですよ。

これはクローン病の人たちと知り合うチャーンス!!と看護師さんに聞いてみたんですね。

 

なばーゆ「ここってわたし以外にクローン病の人って入院してますか?(わくわく)」

 

看護師「クローン病の人ですか? ・・・・、今はー、いーないですね。。。この前まで居たんですけど」

 

なばーゆ「・・・(マジで?)」

 

こんなもんですよ。消化器の病棟に居なかったらどこにおんねん。って話ですよ。

もうこれわたしの中でクローン病患者は都市伝説となりつつありますよ。ええ

こんなけ探して居ないっておかしくない?え?避けられてるの?

 

 

以上でーす。

まさか1っこも達成できてないとは思いませんでしたー。ワロタ

達成はできなかったけど今年は色々なことに挑戦はできていたのでよかったのでは?

人生の目標だった富士山単独登頂も成し遂げたし。 ね。あ、そうそう来年には長男が生まれるんですよ。一姫二太郎になる予定です。

 

 

来年はもっと挑戦していく1年にしたいと思います。

なばーゆでした。

 

クローン病の皆さん良いお年を〜😘

 

 

他のクローン病ブログが見たい方はこちらからどうぞ♪

 にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村