NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

クローン病患者の5月目標達成まとめ

 

f:id:nava-yu:20190602152420j:plain


毎度おなじみ月別まとめ。

ちゃんと毎月続けてて自分でもえらいと思います。

 

目標ってのは立てるだけで終わっていてはダメで、それを達成するためには毎日目標を思い返しながら達成するための行動をしていかなければいけません。

年初に立てた大きな目標に対して毎日それに向かって一歩一歩少しづつ進んでいくのが大事ですものね。

これを続けていけば少しづつ自分が良い方に変わっていけると信じて。

 

 

では今年の初めに立てた目標の達成状況を振り返ります。

 

 

①ブログ100記事書く!

 

月に8記事書けば年間100記事を達成できるんですが、5月はどうだったでしょうか。

 

2019 (34)

 

5月は9記事書いたみたいなので月間目標としてはクリアですが、3月、4月サボっていたので借金6となっています。今年はまだ34記事かー。ちょっとやばくね?

今後毎月二桁づつ記事を書かないと年間100記事は厳しそうですね。

100記事書けたらどうなんだって話ですけどね。

本末転倒だな。

 

 

②体調不良にならずに仕事のローテを守る!!

 

5月の体調は4月よりは幾分マシでしたでしょうか。

点数で言うと70点丁度くらい?2月くらいがすごい調子良かった気がするんですが最近絶好調と言う体調とご無沙汰しています。

2月なにが良かったんだろうって思い返しても特に思いつかないんですよね。なんか取り組みしてたっけ。それかクローン病は寒い方が良いのでしょうか。いや絶対そんなことはないはずだ。

 

でもとりあえず5月は体調不良にはならず仕事にも休まず行きました。よしよし。

 

 

③1年間で365km走る!!!

 

5月は頑張りましたねー。体調はベストじゃありませんでしたが走れる時はちゃんと走りました。

ただ体調がベストじゃないので長距離を走ることが出来ませんでした。

私はめっちゃ調子良いなと思った日は10km走るんですけど全然無理そうでしたね。

5月は3km走る日が多かったです。

で5月に走った距離ですけど計45km走りました。これは今年で最長距離です。

 

1月36km

2月41.5km 計77.5km

3月35km    計112.5km

4月11km      計123.5km

5月45km   計168.5km

 

ランニングに関してはブログ100記事と違って1年で365km達成出来そうなペースです。

ただ夏になってくるととにかく日差しがやばい。

私は主に休日の夕方4時頃走るんですけど最近4時だと日差しが殺人的に私を照らすため冬より疲れやすいんですよね。

冬の方がランニングしやすかったです。寒かったけどさ。

 

 

④1年間毎日看護関連の勉強をする!!!!

勉強は毎日時間を見つけては行えています。

やっと勉強したことが仕事中に活きるようになってきましたよ。

「あ、これ進研ゼミでやったやつだ!」みたいな感じです。

 

あとこれすごい昔から不思議なんですけど、多分看護学校の頃からでしょうか。

朝に1人で早く学校に来て勉強するじゃないですか(よくしてたんです。)そしたらその日の授業で朝まさに勉強したところを先生がホワイトボードに書くんですよ。

 

それと同じで最近も朝勉強したところに日勤の仕事中に出くわすんです。

例えば降圧薬にニカルジピンって言う鬼のように血圧を下げてくれる薬があるんですけどそれを朝勉強したとしますよね。

そしたら仕事で手術後の患者さんを看てたら血圧が200超えてて二カルジピンをいく指示を医者が出すんですよ。

「うわこれ、今日朝勉強したやつだ!」ってなるんですよ。

 

6年目の看護師が今更二カルジピンを朝に調べてるのも怖い話ですけどね。

これがシンクロニシティーってやつ?

 

 

クローン病の人たちとエンカウントする!!!!!

 

今月もダメでしたー。

ダメでしたって言うかなんとかしようと努力できてないです。

あ、でもこないだ潰瘍性大腸炎の既往を持つ患者さんは入院して来ましたよ。潰瘍性大腸炎ってクローン病の親戚みたいなやつですもんね。

うわ、潰瘍性大腸炎やん!って少しテンション上がりました。

 

と言う訳で5月は親戚にエンカウントしたみたいな感じです。

 

 

以上、なバーゆでした^ー^