NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

エレンタール鼻注にごめんなさい

f:id:nava-yu:20190205151814p:plain

 

あれは2009年くらいのことかと思います。

 

わたしはオーストリアザルツブルクに1週間くらい行ったのです。

 

これは多分一生の思い出なんですけどオーストリアってほんと街並みが綺麗で素晴らしかったです。

特にクリスマスのシーズンでしたから街ではそこらじゅうでクリスマスマーケットが開かれていてとっても華やかでした。

教会の雰囲気もすっごく良くて、あまりの日本との違いにRPGの世界に来たというか、異世界転生したような気持ちでした。

 

それでね。まぁ向こうはキリスト教ですから色んな所に立派な教会があるのですよ。

 

んで教会に入ると中にはこういう↓小さな小屋みたいなのがある。

 

f:id:nava-yu:20190205072623j:plain

 

 

これが何かと言いますと、これは懺悔室なのです。

片側に懺悔する一般人、片側に教会の神父さんとか?が入って「悪いことしましたーごめんなさいー」って言って神様に許しを乞う箱なんです。

 

 

 

 

 

それではね、今日はわたくしなばーゆ、この懺悔室に入ろうと思います。

 

 

 

 

 

「おぉ、神よ、わたしは昨年の6月からエレンタール鼻注を開始しました。昨年度は順調に鼻注を実施し、体重を増やし、体調も良くなっていました。しかし今年に入ってから夜勤の回数が増えたこと、1歳の娘の寝相が悪いことを理由に鼻注を一回もやってません。それなのに経鼻TUBERを名乗ってブログを更新し続けて申し訳ありません。反省しています。なのでわたしから経鼻チューブのポンプやカテーテルを奪わないで下さい。おぉ神よ、許したまへ。アーメン」

 

 

 

 

ふぅ。以上です。懺悔室から出て来ました。

昨年度はあれだけ「エレンタールの経鼻チューブ界を盛り上げていこう!」と意気揚々としていたわたしなのですが、なんとまぁ3交代を良いことにエレンタール飲んでばかりでした。ぶっちゃけ今年鼻注一回もしてません!このままでは経鼻チューバーの先輩方に顔向け出来ません。

 

あと子供の寝相。アクティブすぎやしませんか。

うちの娘は電気を消すと必ず尻をわたしの顔の上に乗せて来ます(電気をつけてる時はそんなことしない)

娘にとってわたしの顔の上に尻を乗せて寝る事が今ルーチンとなっている。

嫁に相談したら嫁もされるって言ってました。あれなんなんでしょう?あとキスもされるって言ってました。わたしはされません。なぜ?

皆さんのお宅でもそうなの?

 

先輩方でも鼻注しながら子供さんと寝てる方いると思いますがどうやってるんですか。

あれではテープで固定しているとはいえチューブが抜けて気管に入って溺れてしまいます。

 

 

まぁ言い訳はこの辺にして。

2月4日辺りに残りのエレンタールを数えてみたんです。そしたら14個入りのエレンタール1箱がなんと15箱ありました😓

 

14エレンタール×15箱=210エレンタール

 

わお。

鼻注してなかったですけど飲んでたんですよ?勿論飲み忘れる日もありました。ちょっとずつ貯まっていったみたいです。

 

なのでわたし新たな目標を設定します。

 

次回受診までにこの210エレンタールを全部消費します。

2月5日が受診日だったので次回は4月2日なので57日間ありますね。

なので1日3.6エレンタールで目標達成です。

 

正直、今のわたしには厳しい気がしますけど、もし達成出来なければ経鼻チューバーと名乗るのはしばらく辞めます><

頑張って昨年の下の記事を書いた頃のような情熱を取り戻します。

 

nava-yu.hatenablog.com

 

nava-yu.hatenablog.com

 

nava-yu.hatenablog.com

 

 

 

他のクローン病ブログが見たい方はこちらからどうぞ♪  ↓↓

 にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村