NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

クローン病の定期受診に行ったら主治医の異動を知らされた

f:id:nava-yu:20190205151141p:plain


こんにちは なばーゆです

 

2月5日に2ヶ月に一度の定期受診に行ってきました。

 

まず恒例の採血です。

お姉さんの手技が上手で全然痛くなかったです。

ただ血液をスピッツに入れるのにスピッツのゴムの蓋をパカっと開けてシリンジから直で血液入れてたのには驚きました。

批判とかではなくああいうやり方があったのかと。

わたしはいつも採血の時は分注器を使ってるので新鮮でした。病院によって違うんですね。

 

ほしてこれが今回の採血結果です。

f:id:nava-yu:20190209064713j:plain


 

 

CRPも悪くありません。

主にヒュミラのおかげだと思います。

H bが14.2もあるのはランニングのおかげでしょうか。走ってなかった頃のHbはここまで高くなかったんですよ。

 

そして12月に実施した小腸のダブルバルーン拡張術の際の内視鏡画像を初めて見せていただきました。

前回と同じ場所が3箇所やはり狭窄してたので拡張したとのこと。

たしかに画像をみる限りものすごく狭窄してました。そら食後にお腹ゴロゴロ言うよなぁと納得。

あと『小腸のカーブがヘアピンカーブすぎてカメラが通らなかった』と言われました。

確かにレントゲン写真ではわたしの小腸が一部長座体前屈してるみたいな箇所がありました。早く楽な姿勢に戻って・・・。

 

ただ活動性の潰瘍とかではないし現在の治療でOKと聞いて一安心。

ヒュミラとエレンタールのおかげですなぁ😭ありがとぉ

 

 

 

そしてとうとうわたしにも来ました。

突如としての悲報でした。

 

 

 

主治医『あ、そうそう、わたし4月から異動になりました』

 

わたし『えぇっ!?』

 

恐れていた日が来てしまうとは!

主治医の異動です。医者は異動が多いのは知ってましたし「そろそろかな」とは思ってましたけど本当に異動になるとは!

わたしにとっては数ヶ月に一度会う程度とは言え主治医は恩人なので本当にショックでした。

わたしがあまりにも残念そうにしていたので主治医は笑ってましたけどね。病院が変わるそうです。わたしが働いている病院に来たら面白いなと思いましたけど口にはしませんでした。

 

 

主治医が変わるのは残念ですがしょうがないです。

次の医師ともうまくやっていきたいと考えています。

良いひとでありますよぉに><

 

 

 

 

 

 

他のクローン病ブログが見たい方はこちらからどうぞ♪

 にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村