NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

エレンタールは体重に変わる

f:id:nava-yu:20190224205607p:plain

 

一昨年の5月。

クローン病全盛期の体重が52kg

 

今さっき、お風呂前に体重計に乗ったら62.5kgになってました。

 

やっぱりエレンタールはすごい。

特に鼻注した翌日は確実にお腹周りのお肉が増えてる実感がある。

 

これがいいことなのか、悪いことなのか。

 

去年だっけ、もう辞めてしまったジムに行ってた時トレーナーさんが

「脂肪はラクダでいうコブで、それがある方が日常生活で体力になるんですよ」

 

って言ってて。「なーる。だから自分にゃ体力ないのか」

と妙に納得した思い出があります。

 

今とうとうBMIで言えば20を超えました。

多分今日が人生で一番重い日です。人生最高記録。

体力も一昨年に比べたらだいぶついたと思います。

 

これからの体重の目標は65kgです。

そこまで増やしたら筋トレします。

65kg以上はたぶん増やしてはいけないと思うんです。

なんか今年はやることなすこと3日坊主にならずに続いているのでもしかしたら今年のわたしは化けるかもしれません。

看護師としても人間としても。いろんな意味で大物になりたいと思います。

 

なぶぁーゆでした。