NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

またしても食生活を見直すときが来た

2017年6月某日

 

わたしにクローン病によるファースト・インパクトが起こりました。

 

その時の衝撃により体に甚大な被害を受けた当時のわたし総理はクローン病によるセカンド・インパクトを恐るあまりある決断をしました。

 

・砂糖を食べない

・肉を食べない

・揚げ物を食べない

 

 

このマニュフェストはその後2ヶ月完璧に守られましたがその後絶食とエレンタールにより体調が良くなっていったわたしは段々とファースト・インパクト時に受けた衝撃を忘れていき食への戒律を緩めていったのでした。

 

この中で唯一揚げ物を食べないはあれから2年経った今でも完璧ではないですが続けています。

 

 

話がえらい方向に飛びますけどわたしは仏教に昔からハマってまして。

肉を食べない生活に憧れてたんですね。菜食主義ってやつです。

仏教は不殺生の教えをといてますから

 

んで菜食を続けてたんですけど実感として対して体にメリットは感じなかったんです。

むしろ肉を食べないことですごく体力が落ちたんですね。

お肉はあのファースト・インパクト以降鶏肉ばかり食べるようになりましたけどお肉を食べ始めてから体力が戻って来た実感はあります。

 

 

それより何より、わたしが壮絶にメリットを感じたのが砂糖を取らない生活です。

 

これが一番難易度が高いのですが一番体に恩恵を与えてくれました。

 

 

砂糖をやめていた日々の日記を読むとわたしの日々の感動が伝わるんですよね。

わたしが当時感じていた砂糖を取らないことによるメリットは以下です

 

・頭がとにかく回る。文章がぽんぽん出てくる。

・モチベーションが常に高い。何をやるにもJUST DO IT

・体がとにかく軽い

・寝起きがめちゃくちゃ良い。日付変わって寝ても5時にはバッチリ目が覚める。

 

です。

砂糖禁をしていた2ヶ月。わたしの人生は間違いなく過去最高に充実していました。

 

あれから2年。今ではおやつやジュースで砂糖をふんだんに摂る生活が続いています。

頭はずっと詰まったような、白い靄がかかっているようで論理的思考がオボつきません。

 

先ほどもコーラを飲みながら近所を散歩をしてたのですがそろそろ自分をもっと改めたいと思い砂糖禁チャレンジに挑戦してみようと思いました。

勉強を毎日続けるチャレンジも200日を超えましたので今のわたしならもしかしたら出来るかもと思いまして

 

 

という訳で、今日から砂糖禁チャレンジスタートです。

f:id:nava-yu:20190525180704p:plain