NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

クローン病患者の3月目標達成まとめ

 

 

 

f:id:nava-yu:20190401103145j:plain


わたしの中では毎月恒例の2019年の正月に設定した3月の目標達成まとめー!

 

 

①ブログ100記事書く!

年間で100記事を達成しようと志した正月の熱いわたし。

徐々にその目標に対する熱が冷めてきました。毎年のことです。熱しやすく冷めやすい。ある意味鉄のような男です。人はそれを凡人と呼びます。

ひと月に8.3記事書けば1年で100記事達成となりますが3月のわたしは何記事書いたのでしょうか?

 

さっき確認して驚きました。なんとわずか3記事!

1月に10記事、2月に11記事書いて順調に貯金を増やしていたのにいきなりのペースダウンとなりました。もはやわたしの貯金は0よ。

今日から新年度です。4月から借金生活とならないように頑張るぞ!

 

 

②体調不良にならずに仕事のローテを守る!!

聞いてください。

わたし3月末あんまり体調よくなかったんですよ。

とにかく体が怠いんです。なんでー?って思ってたらヒュミラがその日切れる日だったんですね。

あー。わたしの体調はやはりヒュミラ頼みだったのか・・・。と少し悲しくなりました。

でもまあ体調は崩すことなく一月仕事には通い切りました。一応目標達成。

 

 

③1年間で365km走る!!!

今手帳がないので正確にはわかりませんけど3月もランニングはしてました。

ただ前述したように後半体調が少し芳しくなかったため長距離走ることは控えました。

でも3月はたしか35kmくらい走ったんかなぁ。どうだっけ?

体調が良くないと好きなことも出来なくなる。健康の大切さを改めて実感した一月となりました。

 

とりあえず目標は達成したと思います。

 

 

④1年間毎日看護関連の勉強をする!!!!

この目標だけ順調ですかねー。先月より3月は勉強のエンジンかかってた気がします。

1日休めばもう勉強しなくなりそうで怖いのでこのまま毎日勉強続けて素晴らしい看護師になるように頑張ります!

2月に職場のリーダーするのが嫌だって記事書いてましたけど現時点でもうリーダー8回くらいやりました。意外となんとかなってよかったです。

今年わたしの病棟には5人の20歳のキャピキャピ新人看護師が配属予定なのですがわたしがプリセプターになりました。なんとかなるでしょうか。なんとかなって欲しいです。

 

 

クローン病の人たちとエンカウントする!!!!!

3月も特に進展なしです!

リアル生活が忙しいということを言い訳とさせていただこうか・・・グスン。

 

 

 

以上です!