NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

クローン病患者の2月目標達成まとめ

f:id:nava-yu:20190301065804p:plain

先月もやりました。

 

nava-yu.hatenablog.com

 

毎月こうやって先月の自分を振り返りたいと思います。なばーゆです。

 

今年もう早くも3月ですかぁ。1年もすでに6分の1が終わったと。

早いですねぇ。

 

小さい頃はよく大人の人が言ってました。

 

「年取ると時間が経つのが早いわぁ」って。私もそれ聞いて「そうなんか。それは一体どんなけ早いんやろ」と思ってました。

 

でも実際に自分も32歳になって思うのは早いなぁとは思うけどほとんど昔と時間の経ち方にあまり変化を感じません。やっぱりまだまだ中身は子供なんでしょうね。早く大人になりたいよ。いつネバーランドに来たのやら。

 

では振り返りを。

 

 

①ブログ100記事書く!

1年間にブログを100記事書くには月計算で8.3記事書けば目標を達成できる計算です。

2月は今確認したら11記事書いていたみたいです。前半と後半にちょっと頑張ったっぽいです。幸先の良いスタートという事で2月も目標達成!

 

 

 

②体調不良にならずに仕事のローテを守る!!

2月は職場でノロウイルスが新たに流行りました。緊急入院で来たノロウイルスの患者さんの対応をした職員が見事3人ノロになりましたよ。やっぱりノロウイルスは感染力がすごいですね。皆さんも下痢、嘔吐などの症状が出たら本当に注意してください。すぐ家族に感染しますのですぐ病院に行ってください。

 2月の私はなんとか体調も崩さず皆勤賞を守りました。なのでこれも目標達成!!

 

 

③1年間で365km走る!!!

ランニングもおかげさまで続いています。2月は28km以上走れば目標達成となりますが2月は今確認したら41.5km走ったみたいです。あんだけ走ってまだフルマラソンの距離に達してないとは。いつかフルマラソンを走りたいという夢はありますけどそれがどれだけ無謀な事なのか今実感しております。

 41.5km走りはしましたけど2月に走ったのは6日間だけですからね。1回走ったら絶対4日以上は日を開けるようにしてます。健康になりたいのに怪我したら本末転倒ですからね。 

とりあえず目標達成!

 

 

④1年間毎日看護関連の勉強をする!!!!

これもねぇ。すごいですよ。まだ毎日勉強してるんですよー。

私たぶん人より向上心というものは昔から強いものがあったと思っていて色々な目標を設定してそれをクリアしていくのが好きだったんです。でもこの勉強を続けるっていう目標だけは何度目標を掲げても全く続かなかったんですよ。これぞ3日坊主の目標の典型だったんです。

 日記とか筋トレとか座禅とかは結構毎日続けてできてたんですけど勉強だけはできなかった。それが今続いているというのは思い当たるキッカケもないので自分でも本当に驚いてます。なぜ?

誰か知らぬ間に私のやる気スイッチを押してくれたのでしょうか?

とりあえず目標達成!!

 

 

クローン病の人たちとエンカウントする!!!!!

 ブログのオチにはピッタリの目標となりました。

先月わたしこの目標を達成するためにtwitterはじめたって書いてて2月中にクローン病の人のアカウントを50人くらいフォローしてフォロワーを5人くらい欲しいって書いてるんです。

なのでわたしは2月頑張ってフォロワーを増やしたのでしょうか??

2月の達成状況を発表します。

 

 

 

なばーゆのtwitterアカウント(3/1現在)

 

 

フォロー:0人

フォロワー:0人

 

 

うん。わたしtwitter向いてないね。twitterの才能ないです。twitterの才能はお母さんのお腹の中に置いてきました。あざす!!!

 

でもですよ。クローン病ブログ界の四天王だと勝手に思ってるkengorouさんがオフ会をされるらしくそれが行われるなら大阪であるらしいのです。わたし大阪なら電車1本で行けるので参加したいと思ってます!

もし参加できたらこの目標は達成ですね!twitterなんていらなかったんだ!

 

 

以上です!

なばーゆでした!!!