NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

明日の仕事が嫌すぎてクローン病が悪化しそう

表題の通りです。

今日は休みなんですが明日は仕事なんです。

ただの仕事だったら嫌じゃなくはないけどこんなブログで吐き出すほど嫌ではありません。

 

明日の仕事で何がそんなに嫌か。

明日わたしは職場で1年半ぶりにリーダーをするんです。

 

看護師の日勤にはメンバーとリーダーと、遅出、早出なんかがいて日中の仕事を回しています。

 

リーダーは大体うちの病院では看護師2年目後半か、3年目から始めます。

メンバー看護師の仕事は患者さんを受け持ってその日の処置や検温を行うことです。

リーダーはメンバーの受け持ち患者を把握して、医師とコミュニケーションしながら薬を処方してもらったり医師から指示を受けメンバー看護師に伝えます。

 

 

わたしですね、ほんっっっとにリーダーの仕事が嫌なんですよ

文字を大きくしちゃうくらい嫌なんですYO!

なんでかってぶっちゃけ医者とコミュニケーションするのがめちゃくちゃ苦手なんです。

 

 

わたしは自分でも病気なんじゃないかってくらい人見知りなんです。

人見知りっていうか、何だろう、医者見知り?

いや違うな。医者と言うか、何だろう。権力というか、位の高いおっさん恐怖症?

 

うちの病棟のメインは整形外科です。外科病棟の医者ってのは30〜40代のおじさん?と言えば失礼だけど中年の男の人なんですけど(お前もな)そういう医師免許を持った大人の男の人恐怖症なんです。とにかく話すのが怖いの。何話していいかわからないしちょっと間違ったこと言うと怒り出すしマジ怖い。喉の奥が詰まって声が出ないし多分手も震える。

 

30代の大人がなに言ってんの?って話ですけどこれホント当人は笑えなくて。

1年半前にクローン病が悪化して看護師を2ヶ月ドロップアウトした時、実はリーダー看護師の研修中だったんですよ。師長、副師長も慣れてもらおうと思って連続でわたしをリーダーにするもんだからもうストレスやばくて。クローンさんも大暴れですよ。

 

f:id:nava-yu:20190108152335p:plain

 

看護師なのに医者が怖くてコミュニケーション取れないって致命的ですよね。

何であんな怖いんだろ。看護師のおばちゃん、お姉さんは全然大丈夫なのに。

患者で来るおっさん、おじさん、おじいさんも全然平気なのに。

いや、別にうちの整形外科の医者が怖い人達ではないことはわかってるんだけど。

これが医者のおっさん恐怖症なのか。前世で権力をもつおっさんに親でも殺されたんか。

そんな病名ある?もはやPTSDの域に達しつつあります。

 

1年半前リーダーもストレスでドロップアウトしたこともあり、今まで特別にリーダー免除で仕事を続けてこられました。

しかし最近ヒュミラとエレンタール鼻注のお陰で史上最高に体調が良くなってしまった。

なのでそろそろ副師長の命令により「そろそろリーダーいっとこか」となったわけです。

はぁ、でももう5年目だしリーダーぐらい出来るようになっときたいって言う思いはあるんですよね。

もし急に異動になった時に「えっリーダーまだ出来ないの!?」って思われるのも悲しいし。

頑張るしかない😔

 

 

今日は弱音を吐いて終わります。なばーゆでしたぁ。

誰かこう言う謎の対人恐怖症を直す方法がありましたら教えてください😭

 

 

 

 

 

 

他のクローン病ブログが見たい方はこちらからどうぞ♪

 にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村