NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

【エレンタール】コンソメ味だけはやめとけ【フレーバー】

どうもこんにちは、なばーゆです。

 

たしか先月でしたか。

職場に入院してきた患者さんから運良くエレンタールコンソメ味フレーバーをゲットした記事を書いたのは

 

nava-yu.hatenablog.com

 

f:id:nava-yu:20190704151441j:image

GETしたコンソメ味フレーバーたち

 

あれから10日ほど、飲まなきゃ、とは思うものの、なかなか飲む気にならず引き出しの中に封印されていたコンソメ味フレーバー。

 

 

まだ飲んでないんですけど今から飲むまでのドキュメンタリーを綴っておきたいと思います。

 

 

さっきやっとのことで娘を寝かしつけ、嫁をカフェに行かせてわたし一人になることができました。

 

 

スーパーコンソメ味フレーバータイムです。

集中していきましょう。だって今日死ぬかもしれないし

 

 

 

さぁ開封していきましょう。

水250ml+エレンタールの海に投入っっと!

 

・・・なっ!

f:id:nava-yu:20190704151446j:image

色がすごいッ!

茶色いッ!

 

 

ファーストインプレッションから攻めてくる。

流石夢にまで見たコンソメ味フレーバーだ。

こいつやはり只者ではない。

人は見た目が9割と言いますけど、それがフレーバー界でも通用するならこれはかなりの曲者でしょう!

写真撮る気なかったのに思わずレンズを向けてしまった!

 

 

 

 

白い器にもあけてみた
f:id:nava-yu:20190704151450j:image

 

ほんとになんか胡椒みたい。

そしてフレーバーというからにはそう、香り。匂い。臭い。

 

この例えでかなり正確なのですがコンソメ味のポテチの袋を開けた時に香るかおりがします。

当たり前か。

 

そして舐めてみる

ペロッ

 

 

こ、これは・・・!!!

 

お、、美味しい😋😋😋!!!

 

 

 

美味しいじゃないか。

ソロで粉だけ舐めたなら非常にコンソメ味がします。

コンソメ味のポテチをつまんだ指を舐めた時の味です。

なんだよこれ美味しいじゃないか。

クローン病の先輩方を何人も苦しめてきたんじゃなかったのか。

 

多分ご飯にかけても美味しいと思う。もしかしてサラダにも合うんじゃないか?

 

今度かけてみよう。

 

 

 

 

 

 

さて、常温で飲めば今日が命日になるかもしれないので冷蔵庫で冷やしましょう。


f:id:nava-yu:20190704151454j:image

 

うーん。茶色いな🤔

ソロでなら美味しいコンソメ味フレーバー。

エレンタールとコラボすることによって先人達が警告してきたように激マズとなるのでしょうか?

 

そもそもコラボする前提で開発された筈なのになぜ混ぜると不味くなるのか。

酢豚とパイナップルのような関係性なのか。

 

んまとりあえず冷えるまで待ちましょ

 

 

 _______________________________________________

 

_____________________

 

______

__

__

 

 

 

 

1時間ほど経ちました。

 

冷蔵庫から出しました。

キンキンには冷えてませんが多分飲めるレベルに冷えてる気がします。

 

f:id:nava-yu:20190704154937j:image

では早速飲んでみましょう。

 

と、飲む前に香りを嗅いでみましょう

 

 

 

・・・・・・ぅっ

 

 

とてもマズそうな香りがします

思わずわたしも苦笑い😅

 

 

 

ゴクッと飲んでみましょう

 

 

 

ゴッ・・・オエッ!!!

 

 

 

ま、、不味い!!!!ゴクっといけない!

マジで不味い!!!

思ってたより不味い!!!!

飲めない!これはわたし飲めません!!!

身体が飲んではダメだ!とエマージェンシーコールをギラつかせてわたしに警告を発しています!

なんなんだこれは!これが、噂に聞いたコンソメ味フレーバー!!!

 

まさにこいつは、噂通りじゃないかーーー!!!

 

先人達の知恵!偉大なりッ!! 

 

 

 

と、言うわけで20ml程度飲んだ段階で排水溝に流しました。

ごめんなさい。ほんとは完飲してやったぜ!!

ってカッコよくカラになったエレンタールのボトルの画像を撮ってフィニッシュしようと思ってたのですがダメでしたすみません。

 

そもそもフレーバーってエレンタールの芋臭い風味を爽やかな甘みと香りでうち消そうってのが目的じゃないですか。なのにこれはもう酢豚にパイナップルとかいうレベルの笑い話で済む話ではありません。酢豚に失礼でした。ほんとうにごめんなさい。

 

なんかもう、そうだな。

例えるならラーメンにホイップクリームとか、コーヒーにバナナとか、なんかそう言うレベルの食べ物に対する冒涜すら感じます。

ダメなやつですこれ。クローン病界の闇営業だこれは。

 

 

でも最初の方に書いた通りエレンタールに混ぜちゃダメだけどサラダとかご飯とか、鶏肉とかの味付けとかには使えると思うんだよなぁ。

あと2包余ってるので料理に使ったらまた記事にしますね。

やっぱ適材適所って大事よ。

 

 

 

あとがき

まぁこれだけ不味いコンソメ味フレーバーですが、ここまでクローン病患者を楽しませてくれるんだから、彼もある意味エンターテーナーですな。

わたしもこれでこれから胸を貼って「コンソメ味フレーバーだけはやめとけ。」とエレンタールの初心者に先輩風を吹かせることが出来るんだから今回の経験は願ったり叶ったりです。

 

ありがとう!コンソメ味フレーバー!

 

fin

 

 

 

他のクローン病ブログが見たい方はこちらからどうぞ♪

 にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村