NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

クローン病患者の地震と散髪

f:id:nava-yu:20180624094814j:plain

前書いた日記から10日以上が経過してしまいました。

わたしは生きています。

 

 

 

この10日間のわたしの近況備忘録。

 

まず、今週の月曜日に大阪で大きな地震がありました。

わたしも関西に住んでいるので地震を体感で感じました。ほんとひっさしぶりに地震を体験しました。わたしの住んでる県ってほんと全然揺れないんです。あんなにちゃんと揺れたのは東日本大震災の時以来だと思います。

地震の時わたしは深夜勤務中でして、8時頃患者さんのご飯を配り終えた瞬間にズドンと大きな縦揺れがきました。

やっぱり地震て怖いですね。うちは震度3しか揺れなかったんですけどあの怖さ!

わたしのとなりにいた車いすのおばあさんも「こわい」と言いながらわたしの腕をつかんでました。わたしは「大丈夫大丈夫」とか言いいながら背中さすってましたけどわたしの心はあんまり大丈夫じゃありませんでしたよ。

すぐ日勤さんも含めて総ての患者さんの部屋に安全確認に行きました。震度3だったし全然大丈夫でみんなテンション上がってTV見てましたけど。

 

看護師って震度5強以上の地震が来たら休みでも病院にダッシュしなきゃいけないんですよね。

だから大阪近辺に住んでる看護師さんは今日は大変だろうなって同情しました。

 

うち帰ったら嫁と娘も無事であんしん。うちの前には線路があるんですけど、地震の影響で電車が止まってて線路の上を沢山の人が歩いてました。なかなか非日常的な光景でした。

 

 今回の地震で亡くなられたかたのご冥福をお祈りします。

 

 

つぎ

散髪した

昨日ですよ。散髪したんです。

わたしは一人暮らしをはじめた頃からお金の節約のために自分で散髪してたんです。

だからもう7年くらいセルフカッターやってるんでなかなかの腕なんですけど今回はあきらかに失敗してしまいました。

わたしは音楽聴きながら散髪するんですよ。

それで不思議なのがいつも聞いてる音楽っぽい髪型になるんですよね。

たとえばビートルズを聴きながら散髪すればビートルズっぽい髪型になるし、きゃりーぱみゅぱみゅを聞きながら散髪すればきゃりーぱみゅぱみゅっぽい髪型になるんです(ほんとです)

 

そんでわたしが昨日チョイスしたアーティストは今は亡きキング・オブ・ポップ

マイケルジャクソンだったんですね。

わたしはミーハーなのでman in the mirror とかbeat it とか聞きながら髪切ってたんです。

マイケルと一緒に「ポゥッ!」とか「フォーゥ!」とか言いながらね。

そしたらわたしの髪型は見事にBeat itしてマイケルジャクソンみたいな髪型になりました。

久しぶりに鏡見ながら「失敗したなぁ」と思いましたよ。

いやそりゃ本当にマイケルジャクソンみたいになったらかっこいいですよ?マイケルって立ってるだけでかっこいいんですから。

でもわたしは日本人で顔とか薄いですからね。髪型だけマイケルジャクソンになったらまぁ不細工になるわけで。はさみを持ちながら半ばフリーズしてましたよ。

そのまま仕事行きましたけどね。

もちろん画像は載せません。

 

以上近況報告でした(えええ)

↓他のクローン病ブログが見たい方はこちらからどうぞ♪

 にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村