NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

クローン病患者、富士山に登る

こんにちは。なばーゆです。

 

皆さん富士山って知ってますよね。関東辺りにそびえる山なんですけど日本で一番高い山なんですよ。

しかも日本一高いくせして見た目が左右シンメトリーで綺麗なんですよね。

たまに関西からディズニーランドに行こうと思って新幹線に乗ったりすると富士山を見ることがあるんですけど見るたび私は「どひゃー」ってなります。

 

 

 

f:id:nava-yu:20190703141605j:plain

 

 

 

 

(あれに登ってみたい・・・)

 

 

 

と、富士山を見た人は思う人多いと思うんですよ。

 

かく言うわたしもそういった凡夫の1人です。

だって日本一ですから。インスタ映え間違いなしですもの。

 

人生の目標を立てるとしたら多くの人は「富士山に登る」というのを目標の中に入れるんじゃないでしょうか。年収1億円!みたいなさ

 

 

 

 

 

 

 

7月に富士山に登ろうか

 

5月のある日、突然わたしは思いました。

 

今年7月、嫁と娘が嫁の家族とディズニーランドに行くんですよ。私も誘われたんですけど集団行動が嫌いなので断ったんです。

じゃあ何しよう。1人で家でゲームしててもいいんだけど、どうせなら1人でどっか行くか。

 

 

でフッと脳裏に浮かんだのが「富士山に登ってみる?」ってことでした。

 

 

ただわたしには重い足枷があるんですよ。

 

そう、わたしはクローン病なんですねぇ。

でもですよ。クローン病クローン病言うてますけどわたしのクローン病ってね、思うんです。

他のクローン病の方のブログとかtwitterとか見てて思うんですよ。

 

 

(わたしのクローン病って、なんかショボくね?)

 

 

 

って。

お腹が激痛で医者に駆け込んだ2年前、あの時医者には

 

「中度から重度の間くらい進行してるクローン病です」

 

って言われて、体調も精神もどん底の私はそのまま2ヶ月仕事を休みました。

職場は病院なので、仕事は看護師やってるんですが短期間で恐ろしく激痩せしたわたしを見て師長や先輩看護師など医療に熟知した人たちからも

「なばーゆの職場復帰は厳しいだろう・・」

 

とあの頃は言われていました。

 

 

それから2年。ヒュミラやペンタサ、エレンタール、食事制限のお陰か、あれ以来腹痛も下痢もすることなく、そこには元気に走り回るなばーゆの姿が・・・。クローン病とはなんだかよくわかりません。

今のとこ健常人とあまり大差ない生活をしています。

 

 

 

でもですよ。

クローン病は治らない上に進行性の病気と言われてますよね。

てことはだ、今こそがこれからの人生の中でベストの体調と言うことができる。

 

 

ならば、

 

 

 

 

 

登れる時に登ろう!

 

 

 

 

と、踏ん切りが最近ついたのです。

だっていつまたクローン病が再燃して悪化して二度と登れなくなるか分からんわけです。

登れる時に登ってしまうのが良いと思ったんです。

 

登るのは7月12日を予定しています。

富士山に登ったクローン病患者ってちょっと珍しくないですか。

日本一高いところでエレンタールを飲んでみたいと思います。

 

 

なばーゆでした。

 

 

 

他のクローン病ブログが見たい方はこちらからどうぞ♪

 にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村