NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

伊勢神宮に来たよ

こんにちはなばーゆです

昨日、今日と三重県に家族サービスに行ってきました。

なばーゆ家では給料少ないんですけど年3回、2月、7月、10月の旅行客が少なそうな月を狙って家族旅行に行くのが嫁との暗黙のルールとなっています。家計は火の車です😱

うちは子供が小さいので家から車ですぐ行ける三重、兵庫、福井県に行くことが多いです。

この三県のヘビロテですね。いつもお世話になっております。

京都や大阪も近いのですが学生時代行きすぎてもはや非日常でもなんでもないので旅行では行かないです。あそこはお出かけに行くところ。

娘がもう少し大きくなったら岐阜と奈良、和歌山にも足を伸ばしたいですね。滋賀県は住んでるので省きます。

鳥羽水族館

わたしはこの鳥羽水族館に来るのはもしかしたら通算10回を超えるかもしれません。

海遊館と並んで関西人の鉄板水族館です。

子供の頃は大の水族館好きでしたから親によく連れてきてもらいました。

別にジンベイザメ!とかマンタ!とかすごいやばい魚がいるわけではないのですが、そこそこ広いですし海、川、深海、古代と色々な魚が観れるので子供は大満足でした。

わたしら大人でもアシカショーやセイウチショーは楽しめましたし来てよかったです。

大江戸温泉伊勢志摩

水族館でわーわーしてわたしも一応病気だし疲れたので宿泊ホテルに15時には行きました。

大江戸温泉グループの旅館はいいですよ。マツコの知らない世界でも紹介されてましたけどとにかく安い。しかもここは海に近いから景色も綺麗だし料理も美味しかったです。

漫画コーナーもあって漫画大好きな嫁はずっとNARUTO読んでました。

温泉でもゆっくりできましたし泊まってよかったです。

大人二人と1歳児一人で朝・夕食付きで27000円でした。

〜二日目〜

猿田彦神社

伊勢神宮のすぐ近くにあります。

朝早くに旅館を出発したので時間に余裕があったので行ってみました。来たのは2回目。

芸能の神様です。伊勢神宮で初詣する予定でしたがここでお参りしたのでここで初詣となりました。

伊勢神宮もすごい神聖なオーラを放っていますがここもなかなかです。

おみくじを引いたら小吉でした。「もっと努力して勉強しろ!」って書いてました。悲しい

伊勢神宮

わたしにとって伊勢神宮と言えば伊勢神宮の外宮です。今回で5回目?内宮には行ったことありませんけど良いところなのでしょうか。そう言えばajariさまも初詣来られたとか。わたしもクローン病寛解維持をお祈りしなくては。

伊勢神宮は初めて来た時本当に感動しました。わたし霊感とか全くありませんけどここの神聖な雰囲気はヤバイです。敷地全体が恐ろしいぐらい神聖なオーラを放っています。

砂利道を歩いて本堂まで結構な距離を歩くのですが途中木がいっぱい生えてるんですけど生えてる木がもうヤバイ。

わたしの稚拙なボキャブラリーではヤバイとしか言えませんけどとにかくヤバイのです。

とにかく太くてデカイ。これは下ネタとかじゃなくてとにかく太くてデカイのです。

この伊勢神宮の神聖な地面のエネルギーを吸って大きくなったよ!!って言う圧倒的存在感でわたしら参拝客を迎えてくれます。

そして本堂でお参りして帰りました。

おかげ横丁

いつ来てもここは賑わってますね。ここの雰囲気は好きです。

色々屋台が並んでいるので食べ歩きしても楽しいですしお土産やさんも潤っています。

赤福の本店?かなんかもあってできたての赤福が食べれて美味しいですよ。

わんにゃんスクラッチなるふざけた名前の宝くじが売ってたので1000円分買ってみましたけど外れました。くそー。

そして13時には出発して15時には家に帰って来れましたー。

疲れましたー。明日から仕事とか地獄ですが家族サービス大切ですので頑張りましたー。

明日から仕事頑張りまーす><