NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

【祝】新たな経鼻TUBERの誕生【遅報】

ナバキンTV!エッビッディッ!

 

ブンブンハロー経鼻tube (ダミ声)

 

どうもこんばんはNAVAKINです!

 

 

 

 

ついに・・・  ついに・・・ ついに・・!

 

 

 

 

 

わたくしNAVAKIN!おとといですね、

 

経鼻TUBERデビューを果たしました!(イエフー!!)

 

f:id:nava-yu:20180722232658p:plain

 

 

 

 

イラストやほんとなんでもあるな・・・

 

と、某youtuberの真似っこはこの辺にして

 

経鼻でエレンタールがしたいしたい言っててなかなかデビューできてなかったなばーゆです。

おとといなんですけど、やっとですよ。

病院からエレンタール経鼻用のポンプとか色々借りることが出来まして、早速自宅で夜に鼻チューデビューしてみました!

 

 

とにかくですね。経鼻でエレンタールしてみた感想なんですけど

 

とにかく!!手がベタベタします!!

どこからエレンタールが漏れているんだろう?

と心配になるくらい手がベタベタします。

これはひとえに私の手技が未熟だからです!

 

 

そして、、、そして、、、

準備が大変!!!エレンタールといてルートと接続してカテーテルを鼻に入れてポンプにセットして鼻にテープ貼って・・・ってしてるとなかなか大変です。

 

そして朝も後片づけ大変!

まだ寝てる娘を起こさないようにコソコソ片付けや洗い物。なかなか大変です。

これ毎日やってる先輩方マジパネェっす。

 

 

 

でもね。

エレンタール鼻注。これだけ手間かかりますけど

やっぱり寝起きがすごい違うの!体の調子が違うの!

 

私は結構な量のエレンタール飲む派なんですけど、経鼻でゆっくり入れたほうが体のエネルギーになってる感がすごくするんですよ。

飲むのと鼻注でどうやらエレンタールの作用効率が違うみたい。

私結構仕事で忙しくて喉乾いたらエレンタール10秒くらいで300mlとか飲んじゃってたんです。下痢もしないです。

けどやっぱりあれじゃあんまり意味なかったみたいです。

今鼻注ではエレンタール3パックを水650mlで溶いて800mlにして130ml/hで落としてます。

多分、てかこれも結構投与速度で言うと早いんですけど昨日今日と全然下痢しなかったのでこのままこれでいきたいと思います。

 

 

で、私の感じるエレンタール鼻注の効果ですけど

昨日、今日とエレンタール鼻注したところ

朝って今まで起きたら結構怠かったんです。でも昨日と今日は目覚めがいつもと違うんです!

スッと起きられるんですよ。しかもなんて表現したらいいのか。

私の場合背中にですね、なんかこう、エネルギーが満ち満ちた感覚を覚えるんです。

 

仕事でも結構走るんですけど、今日は走っても疲れなかったんですよ。

ほんとなんか二日しかしてないけど経鼻エレンタールってこれすごいっぽいです。

 

という訳で、経鼻エレンタールに味をしめた私は今も鼻注しながらこれ書いてます。

大変だけど、ここまで効果があるとは思わなかったのでこのまま続けようって思います。

 

 

なんかCMみたいになってしまいましたが、経鼻チューブはおすすめです!

 

 

 

 

 

ブンブン トゥデイズナヴァキンズポーイン ドゥオルルルルル・・・

 

92点ー!!(イエフー!ドンドンパフパフ)

 

 

皆さんも是非、やってみて下さい!

 

んバイ!

 

登録登録登録〜♪

 

 

↓他のクローン病ブログが見たい方はこちらからどうぞ♪

 にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村