NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

運をよくするために簡単にできること

f:id:nava-yu:20180716225414p:plain

 

 

 

突然ですが、運がよくなりたいと思いませんか?

 

そんなこと、まったく思わないぜぇ?

というワイルドな人は少ないと思います。

 

そんな少しでも運が良くなりたいと思うみなさんのためにわたしがまったく証拠もないけどわたしの中でそれをするとなぜか運が良くなる行動を一つだけこの場を借りて発表したい。

だってもうすぐお盆ですし

 

 

 

 

 

そう。その行動とは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

墓参りだ!!!

f:id:nava-yu:20180716225158j:plain

 

ワイルドだろう?最高にクールだ。

 

わたしはこう見えて?自分は結構運が良い人生を歩んできたと思っている。

今の仕事場の人間関係だってとても恵まれてると思う。師長、先輩、同期、後輩、みんな良い人たちばかりだ。だから看護師やれてる。

そんでしっかり者の嫁ももらえたし、可愛い娘も生まれた。

欲しいものだって大抵は自分のものになったと思う。

不思議なのは欲しいけど恐らくわたしにとって必要ないものは絶対に手に入らなかった。

欲しいしわたしにとって必要なものは不思議と自分のものになった。

 

もちろん人生の中ではたから見れば悪いこと、悲劇的なことも沢山あった。

中学、高校でのいじめや何度かの失恋、両親の離婚、不治の病にもかかった。

でもわたしはわたしの人生の中でいじめがなかったら良かった!とはまったく思わない。

失恋せずにあの子と付き合って結婚したかった!ともまったく思わない。

もちろん、クローン病になるなんて最悪だ!だなんてまったく思わない。

 

いやもちろんその渦中にいる時は苦しいことなんだけど、今思うと過去がそうであってくれてほんとうに良かったと思う。

喉元過ぎれば熱さを忘れる。どころか、わたしにとってそれらの経験は全てわたしの宝物だと思っているし体験できてほんとうに良かったと思っている。

それらの経験が今のわたしになるまで連れてきてくれた。おい

 

 

 

 

 

墓参りどこいった!?

 

 

 

申し訳ない。墓参りに戻りたい。

墓参りは大事だとこの場を借りて叫びたい。この事実にエビデンスなんてない。教科書にも載ってない。でもわたしは墓参りがすごく大切だと思うのだ。

これは理屈ではない。

 

 

とりあえずだ。

今のわたしが存在できているのはご先祖様のおかげだ。

5000ぞ様と言い換えても良い。5000人くらいは余裕でいるだろうから。

いや、あなたが知ってる、なくなったおじいちゃん、おばあちゃんが対象で良い。

ペットの死んだチョビだって良い。ハムスターのハム太郎でもたぶん大丈夫。

その亡くなってるおじいちゃんおばあちゃんや可愛がったペット諸君にとりあえず感謝だけしよう。

お墓に行って近況を報告しよう。「いつも見守ってくださってありがとうございます」

の一言だけで良いと思う。ほんとこれ大事だから。

 

 

ああ、大事なことを忘れていた。

忙しかったら別にお墓に行かなくて良い。

心の中でご先祖様を思いながら「いつもありがとうございます。」と手を合わせよう。

マジでそれだけで良い。

 

 

わたしは看護師で外科病棟で働いてる関係もあり結構仕事中にピンチになることが多い。

猫の手も借りたくなる時が多い。しかしそんな時、ご先祖様にお願いするとほんとなんか知らんけど誰かが助けてくれて問題が解決するということがマジで良くある。

とりあえずなんか困っても絶対になんとかなってしまう。自分でも不思議だけどこれは絶対ご先祖様のおかげだと思ってる。

だからわたしはちょっとでも良いことがあったり、嬉しいことがあったりすると「ありがとうございます!」って目を瞑って心の中でお礼をいうのだ。

 

 

 

ご先祖さまは割とガチでずーっとみんなのことを見守ってくれてると思う。

トイレの時は見ないでください。ってお願いしたいくらい見守ってくれていると思う。

だって悪いことしたらすぐバチが当たるし。

 

 

だからね。もうすぐお盆だし。

年に一度くらいご先祖さまにお礼を言ったって良いと思うのです。

ご先祖さまから見たらわたしらなんて子供ですよ。そういう風に感謝されたらご先祖さまだってね、子どもにお小遣いの一つや二つあげよっかな?って思うと思うんです。それが人情ってもんで。

 

 

まぁそんなところです。どうですか?

 

運を良くするために墓参り。

みんなもいっちょやってみっか?