NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

クローン病患者がボーナスで買ったもの

f:id:nava-yu:20180706130459j:plain

 

nava-yu.hatenablog.com

 

↑この記事のつづきです。

結局わたしはボーナスで何を買ったのか。

せっかくなので備忘録として今後のために残しておこうと思いました

 

 

ではどうぞ〜

 

 

 

ETCカード(年540円)&車載器+取り付け費(16000円)

 

f:id:nava-yu:20180706101718j:plain

 

なばーゆ家の車にはETCが付いてなかったんです。あんまり高速道路行かないですしね。

でもなぜ今回ETCカード をつけようかと思ったかというと、今年家族で淡路島に旅行へ行ったんですよ。

その時に明石海峡大橋を渡るんですね。

わたしの車はETC付いてないので現金払いで2370円だったんです。

往復で5000円弱ですよ?高いですよね。

家に帰って明石海峡大橋をネットで検索してたんです。そしたらETCさえあれば片道900円で渡れると書いてあるではありませんか!

わたしは世間知らずのアホなので現金払いもETCも料金一緒だと思ってたんですよ。

調べてみたら全体的にETCカード搭載してた方が高速道路の通行料はお得なんですね。

なのでこのボーナスの機会に車に取り付けてみました。楽天会員なのでポイントも貯まるし楽天ETCカードにしてみました。

これで今後旅行に行くとき交通費が節約できます。

 

 

②ウォークマットⅡ (7850円)

 

ウォークマット? (足踏み健康板)

ウォークマット? (足踏み健康板)

 

 

これは嫁のリクエストで買いました。

嫁は生理痛酷いし、自律神経とか弱いので足揉みを良くしてるんです。

でも体調が悪いときはそれも出来ないのでこのマットを購入して踏んで足裏マッサージしようという魂胆です。

この足踏みマット、レビューではめちゃくちゃ痛くて別名拷問マットと呼ばれていました。乗ることすら出来ないというレビューも多数。

逆にそんなに痛いならとわたし達2人は喜んで購入しました。

届いたのでわたしも乗ってみましたけど確かにすごい痛いです。でもわたしも足揉みしてたのと体重が軽いので全然20分くらいなら足踏み出来ました。

プラスチック性の足踏みマットが8000円弱って詐欺みたいな話ですが、本当に痛いですし足つぼマッサージで家族みんなが健康になれば安い買い物だと思いました。

足の裏には小腸や大腸の反射区もありますしね。意外とクローン病寛解維持に一役買ってくれるかもしれません。

また何か身体に変化があれば報告しようと思います。

 

 

 

③スイムトレーナークラッシック レッド(2500円)

 

 

夏ですね。

そろそろプールの季節。ということで1歳の娘を安全にプールで泳がせたいという願いから購入。

生後3ヶ月から4歳まで使えるという優れもの。

がっちり浮き輪に身体をセットしますので緩やかなプールでひっくり返らない限りは溺れる心配はありません。

娘が大人しくこれを装着してくれることが前提ですが・・・。

 

 

GARMIN 235j (27000円)

 

 

GPS機能や心拍数計の付いた腕時計です。

わたしは走るのが好きなのでもっと好きになればいいなと思って買いました。

嫁も秋にマラソン大会に出るって言ってるし一緒に使えればなと。

クローン病は体力が衰えますからね。仕事はめちゃくちゃ歩き回るし力仕事なので体力つけときたい。正しい食事と適度な運動がクローン病寛解維持に繋がればなぁと思ってます。

他にiphoneとも連携出来ますので電話とかメールが来るとこの時計が振動して通知してくれたりしますし、寝てる間につけて寝ると眠りの深さまで計測してくれる賢い時計です。

 

 

mac book 12 (120800円税別) 整備済製品

 

f:id:nava-yu:20180625225648j:plain

 

あぁ、とうとう買ってしまいました。

ajariさんとkengorouさんのお墨付きということでわたしのmac bookデビューです。

新品は高かったので新古品扱いの整備済製品を買いました。

 

嫁の反対に会うかと思いましたが

「え?欲しいなら買えば?」

とすんなりOK。

小型で薄型のmac book 12インチです。

1kgを切った重さにこの洗練されたデザイン。

色はお前は女かと言われそうですがローズゴールドを選びました。

スペックはmac book proに劣りますけどわたしはこの軽さとデザインに惚れ込んだ感じです。

 

f:id:nava-yu:20180706135205j:plain

結構小さいので娘用のパソコンみたい。

このあとディスプレイによだれを付けはじめたのでmac bookは高台に避難しました。

とりあえず買ってよかったです。ブログ書くのもだいぶ楽になりました。

 

 

というわけで以上です。

冬のボーナスはほとんど貯金に回したいと思います。