NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

クローン病患者がボーナスで欲しいもの

f:id:nava-yu:20180625233153p:plain

 

 

 

クローン病患者がボーナスで欲しいもの」

 

っと・・・と何の考えもなくキーボードを叩いてタイトルをつけながら思いました。

おれはこのブログでお金の話ばっかりしてるな。と。

 

わたしは某医療系の仕事をしています。

だから一般の方より解剖学的知識とか病理学的知識は多めのはず・・・

なのにどうも。クローン病のお役立ち記事がまったく頭に浮かんでこないんです。

 

自分でも悩んでるんですよ

ブログを書き終え、公開するボタンをクリックするたび

「またしょーもない記事をインターネットの世界に放り込んでしまった」

と後悔しているんです。

 

お前は看護師じゃないのかと問い詰めたい。もっとクローン病患者の皆さんにお役立ち情報を提供できるんじゃないかと。お前のクローゼットの中の上の棚にしまわれているあの看護師免許はなんなのかと・・・。なんのためにこのブログを立ち上げたんだと。

そのうち各方面から怒りの鬼コメントとか来ないかとビクビクしながらブログ更新のエンターキーを押しています。

ほんと反省してるんです。看護師向いてないんかなぁ。

今日も詰め所でスキップしてたら怒られたし。  はぁ。。。

 

 嫁にもあんたは絶対サラリーマンに向いてないって言われます。

わたしもその意見には全力で同意します。こんなわたしでも働けてる看護師ってやっぱり慈悲深い職業だよなぁ。感謝感謝。

 

 

ま、そのうちクローン病についてお役に立つ記事を書きますからお許し下さい。

 

 

 

よしじゃあボーナスのはなしをしよう!!!!

 

わたしは看護師ですが○○県立病院みたいな県立病院で働いています。

だから看護師だけど公務員なんです。6/30がボーナスの日なんですね。

そんなわたしがボーナスで今とっても欲しいものがあります。

 

 

それは・・・ パソコンです!

 

パソコンが欲しいです。ちなみに今このブログもパソコンで打っています。

このパソコン、4年前に買ったんですけどその遅さ!

パソコンを立ち上げるのに3分はかかります。やっと立ち上がった!と思ったらわたしのパソコンさんはウイルスソフトを起動させるんです。有無を言わさずです。そこに慈悲なんてありません。金正恩並みの無慈悲さをもってそれは断行されます。そしたらもうね。CPUの使用率がずーっっと100%を越えるんですよ。

そしたらですよ。もうどのボタンを押しても次のページへ行くのに10秒のブランクが生まれるんです。

わたしの大切な休日の大事な時間を秒単位でコンスタントにぶっ壊していきます。

だからブログを書きたい気持ちがあるのにブログを書こうとおもったらすごい億劫になるんですよ。

ブログ1記事書くのに確定申告を1年分するくらいのモチベーションが必要になります。大変でしょ?

だからこの現状を打破したい。

 

調べてみたらわたしのパソコンのスペックは以下の様な感じでした

 

CPU:intel celeron 3205U 1.5Ghz

メモリ:4GB

重さ :2kgちょっと?

 

ですって。わたしにはなんのことやらさっぱりわかりませんが、どうやらパソコンの性能があんまりよろしくないらしい。なんだかパソコン界のわたしみたい。ちょっとかわいそうになってきた。

 

でももっとすごく早いパソコンが欲しい!

ほんで軽くて持ち運びに便利なやつが欲しい!

パソコン界のナイチンゲールみたいなパソコンが欲しい!これさえあればクリミア戦争を勝利に導けるような革命的なパソコンが・・・。

 

そう思いました。

ほんで色々調べてて良いなぁと思ったのがmac book12 か mac book pro13 のどっちかです(kengrouさんの影響です)

f:id:nava-yu:20180625225648j:plain

写真はmac book 12インチでしょうか。とにかく薄いし軽いしおしゃんてぃ(死語)

パソコン界の神木隆之介だとわたしは思います。

わたしは神木隆之介が欲しい。でも15万くらいするんですよ。

神木隆之介が15万で買えたらわたしの家の周りに週刊誌の記者が沢山来るのでしょうか。そんなの嫌だ。

 

はなしをmac bookに戻します。

ネットで色々調べてたんです。来る日も来る日もmac bookのことを。

どうやらmac book12 とmac book pro13では色々と一長一短あるみたいなんです。

簡単に言うと

 

mac book12は処理速度は遅いけどとっても軽い

mac book13は処理速度は速いけどちょっと重い

 

値段は一緒くらい。15万円。ボーナスの半分弱が飛ぶ計算です。

わたしのブログのモチベーションのために15万かぁ・・・。と考えるとどうにも購入にはなかなか踏み切れません。

もっと家族が、嫁と娘を笑顔にする使い道はないものか。とも考えます。

うちの嫁は貯金が増えると喜びますのでやっぱり貯金するか。娘はまだ1歳なのでわたしの財布の中にあるポイントカードを1枚渡せば喜びます。

 

 

なんともまぁ、結論もなにもないまま終わりそうです。

まだ30日になってないのでボーナスの使い道は判りませんがボーナスってほんと貰えると嬉しいですよね。

有意義なことに使っていきたいと思います。

 

ま、ほんとはボーナスでなんでも買えるとしたら一番欲しいのは「健康」ですがね(`・ω・´)どやぁ

 

 

 

↓他のクローン病ブログが見たい方はこちらからどうぞ♪

 にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村