NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

エレンタール鼻注の悪夢

f:id:nava-yu:20180526071042p:plain

おはようございます。なばーゆです。

 

さっき起きたのですが、今日見た夢がエレンタール鼻注を始めに外来に行く夢でした。

 

わたしはクローン病初心者なのですが、今はエレンタールを1日二袋500mlの水に溶かして適当なフレーバーを入れ、仕事の合間などに経口で飲んでいます。

プロテインを飲んでた経験があるためなのかエレンタールの経口摂取はさほどに苦痛ではないのですが、色々なクローン病の先輩方のブログを拝読する日々を送った結果、エレンタールを鼻注することになぜか強い憧れを感じていました 笑

なのでこないだの検査入院時に主治医の先生に相談しました。

 

なばーゆ「先生、このままエレンタールの経口摂取にも限界があると思いますし、ネットで見たんですけど鼻から管入れて投与する方法が良いって聞いたんです。わたしもやってみたいんですが・・・」

 

せんせい「あー、いいですよ。次の外来時に準備しておきます」

 

なばーゆ(やったー)

 

あっさり先生は鼻注OKして下さいました。

 

わたしは某医療系の仕事に就いているため仕事場で経鼻で栄養剤を投与されている患者さんをたまーに目にします。

なのであれが自分で出来たらと思うとなんか感慨深いのです。

 

今日見た夢はそんなエレンタール鼻注にあこがれをもつ私がやっとエレンタール鼻注を教えてもらいに外来受診しにいく夢だったんですね。

リアル世界でも6/5がエレンタール鼻注を外来で教えてもらう日となっています。楽しみです。

ちなみにヒュミラも6/5スタート予定です。

 

夢の中で受診した病院というのがまたなぜか精神病院でした。

その精神病院で受診の受付をし、機械から出て来た受付番号が記載された紙を持って外来の窓口に行ったのですがさっき受け取った受付番号表をなくしちゃったんですね。

探してる間に1時間くらい経ったのでしょうか、結局財布の中から見つかったんですけど相当予定時間を遅れて外来受付の女の人に渡したんです。

それで渡したのが遅かったからかいつまで経っても呼ばれないんですね。

「いつ呼ばれるんですか?」と聞いたら違う部署に行けと言われ

「いつ呼ばれるんですか?」と聞いたらまた違う部署を案内され・・・

そうこうしている内に夕方となり結局今日鼻注できないじゃん!!!とご立腹したわたしは守衛さんに文句を言いに行ったところで目が覚めました。

すごく嫌な夢でしたワ・・・

 

 

よっぽどエレンタールの鼻注が楽しみで待ちきれないみたいです 笑

6/5が来るのが楽しみです。

 

追記(2018.7.13)

エレンタール導入前夜

nava-yu.hatenablog.com

 

エレンタールデビュー失敗

nava-yu.hatenablog.com

 

エレンタールデビュー成功

nava-yu.hatenablog.com