NO クローン NO LIFE

クローン病に人生を振り回されてる人が書くブログ

クローン患者はラーメンが食べたい

わたしも誰でも、みんな大好きな食べ物

それがラーメンですよね。

 

わたしもラーメン大好きで

特に天下一品のこってりが大好きでした。

f:id:nava-yu:20180524160411j:plain

(天下一品のこってりラーメン 並 )

 

写真を見るだけでよだれが出ます・・・・。

クローンと発覚して以来さすがに天一のこってりは食べてませんが・・・。

 

 

わたしはクローンの若葉マークを所持しているのであんまり詳しく知らないんですけど、クローン患者ってとにかく脂質に気をつけたらいいんですよね?

 

クローン病患者が一日に食べて良い脂質は30gとのことでした。

 

ではわたしの大好きな天下一品のこってり(並)の脂質はどのくらいなんでしょう?

さっそくググってみて驚きました↓↓並サイズの脂質ですよ??

 

 

 

 

脂質:66.2g

 

 

 

思わず「ファー-ーッwww」って声がでましたよ。

そりゃあんだけしょっちゅう食ってたらわたしの腸さんもご立腹ですわ。

クローン病患者が食べようものなら腸が何mあっても足りません。

なのでクローン病と診断がついたら天一ではせめてあっさりラーメンを食べましょうね(天下一品あっさりラーメンの脂質:9.5g)

 

 

そんなわたしが今日仕事休みだったので家族と外食に行って食べたラーメンはこちらです。

スガキヤというお店のラーメンです。全国チェーンなのでしょうか?チェーン店です。

以前どなたのブログだったか・・・。クローン病の方のブログでスガキヤのラーメンをお勧めされてて、それを覚えてたんです。

なので今日さっそく食べてみました。

f:id:nava-yu:20180524161202j:plain

これはこれでおいしそうでせう?

このラーメンの脂質いくつくらいだと思います?

調べて驚きました。脂質:5.9gですって!

やばいすっごい優しい。わたしの腸さんもこれにはニッコリ。

しかも聞いてください。このラーメン財布にも優しいんですよ。

なんとお値段320円(笑)しかも半額の券持ってたので160円でした

 

もうね。神・・・ですね。

わたしみたいな貧乏家庭にとっては外食の出費はすごく大きいんです。

ありがとうスガキヤ。また利用させていただきます。